今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

村上春樹さんブログ面白いね。

スポンサーリンク

 ヘロヘロまさりんです。

 ここ数日で五〇枚近く原稿を書いてちょっと疲れました。合間を縫うようにしてブログを読んで、感想を書いて。充実しすぎ。今回は休憩もかねて、村上春樹ものを。

 普段村上春樹さんのブログは、ブックマーク? ブログネタ? にされた場合のみ見ていたのです。が、原稿を書く合間に、気分転換にブログを拝見しました。面白いものもたくさんありました。今回は個人的に面白いと思ったものを並べます。全部じゃないですよ。数日分です。

 

 

 

www.welluneednt.com

  ハルキストって言う?

 村上主義者。それは龍も入っちゃわない?

 

www.welluneednt.com

 

 私も「ノルウェイの森」は好きじゃない。

 なんでだろう。でも実際は「ノルウェイの森」的な生き方をした若者の方が多いはずですよね。だから受けるのかな。

 

www.welluneednt.com

 

  どうなんだろう。私は持てたことがない。

 でも、中学校の頃、フォークダンスのエスコートが上手い、と女子い言われ、どう反応したら良いのか分からない気分になりました。意味がわかる人教えて。

 

www.welluneednt.com

 

 友情にセックスをからめない。絡んじゃうこともある。歳をとるとあの甘酸っぱい感じがなんとも言えなくもなるけどね。たぶんね。

 音楽にコンピュータが絡むのも好きだけどね。

 

www.welluneednt.com

 

 見てみたい。

 

www.welluneednt.com

 

 そうだよな。全力で書かないと駄目だよね。

 

www.welluneednt.com

 

 このウナギのニュアンスがわからなかった。

 誰か教えて。

 

www.welluneednt.com

 

 ずっと考え続けて、こういう小説、シナリオが面白いんだ、と納得する形が見いだせると恥ずかしくならない。全力で書いて、誰かに認められるのが一番早いよね。

 

www.welluneednt.com

 

 コミックバンドではないです。

 バラエティに富んでいるとは思うけど。

 

www.welluneednt.com

 

 そうそう、目的をもって書くと、なんとなく形になる。

 私の場合まだ下手だけど。

 

www.welluneednt.com

  手書きだと決定的な差になるんだけどね。

 確かにキーボードでは差が出ない・・・・・・。いやむしろ縦書きはやりにくい。

 ここに書いてあるソフトを使うと書きやすいのかな。

 横書きも原稿用紙の書式だと書きにくい。

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 パソコンは書きにくいです。

 

 またやりたいと思います。では。