今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

すいません。なんだか疲れているみたいです。歯医者終了とお詫び

スポンサーリンク

歯医者の治療が終わって、ウキウキ気分のまさりんです。

地獄の痛みで今の歯医者に駆け込んだのがもう二年前ですか。いや違うんです。きちんと歯医者に通ってたんですよ。でも、前の歯医者が虫歯を見落としたまま、そこに金属で蓋しやがったから、地獄の痛み発症ですよ。忘れもしない、九月三日。

書いてて痛みと怒りがぶり返してきました。それで今の歯医者に駆け込みました。神経抜きました。こちらも放置されてた親知らず親知らず、三本抜きました。親知らず放置のせいか、蔓延ってた虫歯を徹底的に治療しました。この二年、ロキソニンという痛み止めは、友達でした。

もう一度書きますが歯医者はマメに通うほうなんですよ。まったく。歯医者は選びましょう。歯医者は余ってるらしく、若手は場数を踏めないらしいので、良く選びましょう。良心的なところと皆さんが出会えますように。適当にショッピングモールについてるところは止めましょう。

あと親切すぎるくらい丁寧な説明をしてくれるところがいいです。プラスチックも止めましょう。

ところでその先生はすごく面白くて小説にできそうです。してみようかな。

 

 

 とここまで書いて、翌日に読み返しています。

 なんか浮かれていますね。妙にハイテンションです。本当に歯医者に行かないで済むというのは嬉しいことなのです。

 病気が治ったとき、特に病気が辛いときには、こういう少々躁状態になってしまうことがあります。当たり前ですよね。風邪でも、治ったときには天下取った気分になります。そして、それは躁状態が抜けてから躁状態であったことに気付くのです。大体、失態をおかして。

 

 今回もそうでした。

 私は失礼なことをしたのかもしれません。

 相手はえこさんです。

です。こちらの記事を読み、コメントをつけてブックマークをしました。

 

 

bambi-eco1020.hatenablog.com

 

 その記事の揚げ足を取ってしまいました。

  いや文章はとてもよいエッセイだと思います。

 そしてツイッターで以下のようなツイッターをしてしまいました。

 

https://twitter.com/masarin_masarin/status/583882597912027136

 

 えこさんは非常に良い方で、穏便に流していただいたようです。すいません。

 ふり返ってどうしてこんなことを書いたのかわかりません。

 

 もともと、私はそれほど品行方正なタイプではないです。が、ネットでは特に失礼なことがないように心がけています。

 ネットで親友を一人失ったことがあるからです。

 悪いのは相手です。特に掛け合いをするのが実は難しい。でも、ネットでのコミュニケーションは難しいという自覚がなかったという点では私も悪かったのでしょう。

 もしかすると、えこさんを

 

傷つけてしまったかもしれません。その点をお詫びします。

 

 ・・・・・・。躁状態の反動で鬱状態に(もちろん、病気であるというレベルではなく、通常の浮き沈みのレベルだと思います)なってしまったのだろうか。とにかくもうしわけありませんでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村