今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

第七回 短編小説の集い 取材日誌。

スポンサーリンク

 こんにちは。これからジョギングに行くのですが、どれくらい走るか迷っているまさりんです。あんまり長距離走ってしまうと、膝とか筋肉痛が来るんですよね。だから迷ってしまいます。

 

 

novelcluster.hatenablog.jp

 

 今回は去る4月30日に締め切られました、「第七回 短編小説の集い」の取材でいった羽田空港の画像をアップします。上記のリンクから各作品をご鑑賞ください。徐々に盛り上がっていて、良い感じになって来ましたよ。

 以前書きましたが、中年になり、新しい所に行くという機会や意欲が減退しつつあるこの頃、これを機会に物見遊山をするという目的もかねて、小説の材料の取材をしています。記録用の画像なので、あまり上手な画像ではありません、。 携帯で撮影です。

では。

モノレール浜松町駅

浜松町・モノレール駅

羽田空港国際線搭乗ゲート1

羽田空港搭乗ゲート。

羽田空港国際線搭乗ゲート2

同じく。

羽田空港国際線飲食店・土産物・藤棚

上階。土産物屋や、飲食店が並ぶフロア。

羽田空港国際線久月甲冑

人形の久月のディスプレイ。

羽田空港国際線飲食店街

飲食店街は江戸時代の町並みを再現していたが、迫力に欠ける?

羽田空港国際線日本橋縮小版

日本橋のレプリカ。

羽田空港国際線日本橋レプリカ橋脚

日本橋レプリカの橋桁。外国の方が日の当るところで午睡。

羽田空港国際線滑走路1

羽田空港国際線滑走路2

展望デッキから見た、飛行機。さるキャラクターデザイン。

羽田空港国際線滑走路3

離陸寸前。

羽田空港マップ

マップ。この左端のB滑走路を壊したイメージ。

羽田空港搭乗手続き

搭乗手続きに殺到する人々。

羽田空港おみやげゴボウ煎

お土産のゴボウ煎。面白い味だった。他にもショウガ飴などを購入。

 

 以上でした。文章中では未来の空港をイメージしました。

 今回はとても難しかったのですが、そのことは感想集で出します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村