今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

第三回 文章スケッチ、「縁日」振り返り。

スポンサーリンク

 晴れ続きで連休が終り、のびのびまさりんです。

 シルバーウィークいかがお過ごしでしたか。

 私はゆったりすごしました。

 

 近くのおいしい洋食屋さんがしまってしまうので、行ってきました。残念だな。でも、なんとなくしまってしまうというのもわかる気がしました。それはご主人の性格に由来するのかもしれません。

 ちょっとムラがあるんですよね。ハンバーグの大きさや質、作り方まで、一定じゃなかった気がします。今日のはちょっと小さすぎた・・・・・・。そうすると、せっかくおいしくても、リピーターが根付かないのかもしれません。「この前はよかったけど、今回はなあ・・・・・・」という風になってしまうので。

 一定の質を保つというのも難しいものです。

 さて、今回は前回の文章スケッチ「縁日」について振り返ろうと思います。

 

 場所は赤坂の氷川神社でした。スマホGPSが明後日の方向に行ってしまって、迷った迷った。しかも暑くてね。まいったまいった。

赤坂氷川神社祭り提灯

 

赤坂氷川神社入り口

赤坂氷川神社夏祭り1

赤坂氷川神社屋台1

赤坂氷川神社盆踊り

赤坂氷川神社夏祭り金魚すくい

赤坂氷川神社夏祭り法被

赤坂氷川神社夏祭り屋台2

赤坂氷川神社スーパーボールすくい

赤坂氷川神社夏祭り射的

赤坂氷川神社大銀杏

 以上です。射的場で、子供を登場させて話を盛ろうと思ったのですがやめました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ