今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

地元で花見。

スポンサーリンク

トピック「花見」について

 

 昨日の日曜日に、地元を散歩がてら花見しました。そのときの写真です。今回は写真だけです。

川と桜

川にかかる桜

 

 うちの地元では、この川にかかる桜のあるあたりが一番きれいだと思います。

 橋の上から写真を撮っていると、二人の自転車に乗った若者が通りながら話しました。川を見ながら、「下流ってどっちだっけ」、「あっちじゃない、あっちの方はゴミで汚いから」と話していました。下流を決める要素は流れじゃなくて、汚いかどうかなのか、と困惑しました。

 

川の曲がり角と桜

桜のアーチ

夜桜

 

 ここからは川沿いから続く公園の桜です。日がとっぷり暮れて、これくらいしか撮れませんでした。

土手公園の桜

 

 もう少し花見に行きたいですが、今年はこれくらいかな。今日の朝は雨降りだったし、散っていくのでしょう。我が家では花見は、正月に匹敵するくらいの季節の行事です。みなさんは花見に行かれましたか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ