今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

どうしたシャーロックーー十分日記4

スポンサーリンク

昨日、シャーロックが楽しみだ、と書いておいてなんなんですけど、ずいぶん過酷な展開でした。

シーズン3の最後があの展開でしたから、今後ああいう展開になるというのは予想していましたが、もう少し寝かせてやると思っていました。

 

ただ、ああいう展開だったからこそ、役者のうまさが要求されるわけです。

その点で、ベネディクト・カンバーバッチやマーティン・フリーマンなどの、いまの英国で旬の役者の力量がいかんなく発揮されたとも思います。

 

私はあれはジョンの浮気相手だと思っています。

例によってジョン独りが騙されていて、ホームレスネットワークを駆使して、すんでで浮気相手とすり替えたのだと。そう信じて疑いません。

 

それにしても、脚本チームはせっかちなのでしょうか。

いや、本当のマーティン・フリーマンとアマンダ・アビントンは実際に付き合っていたらしいです。しかももう破局済み。そのあたりが、あの展開になっていったのかもしれませんね。

ちょっと今後を見るのが憂鬱になってしまいますが、この後は二人の復活の物語と、死したモリアーティとの対決。面白くなるはずです。期待しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ