今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

箸休めーー十分日記56

スポンサーリンク

今日は不毛な論争をツイッターでしてしまって、非常に疲れた。

結果的には消耗戦になってしまった。

だから究極的に手を抜く。

 

言いたいことは。

言葉は身の丈に合わないものを使うと恥をかくということ。

過去、ごく狭い年代の若者しか体験できなかったことというのがあって、それを他の世代が間違った用法で語ると失笑ものだということ。(最近の若者にはない気がする)

 

ツイッターで議論を開始するのは簡単だが、終わらせるのはタイミングが難しいということ。

 

あと真面目に考えれば解決するというのは、場合によっては間違いだということ。

柔らかく思考しなければならないということ。

属性が人間性だというのはかなりの錯覚だということ。