今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

ほろ酔い--十分日記131

スポンサーリンク

ここ数日、カミさんが出張だった。

羽を伸ばす好機。だが、体が弱いわたくしであるから、やれることはすくない。

風俗に行く。免疫がいかれてるのに、そんな行為は自殺行為だ。現に、梅毒が流行っている。愛人を作る甲斐性もない。いきつけの飲み屋もない。

買ってきたストロングゼロを呑むくらいのことしかできない。ロング缶一本で十分酔える。この前飲んだのは、覚えていないくらい前。五年以上前だ。

スーパー銭湯へ行って、サウナで汗をかいて、ストロングゼロを飲んだ。見栄をはった。昨日はショート缶一本で十分だった。一昨々日はロング缶飲みきれなかった。気持ち良いここちのまま、眠りについた。

本当は、飲酒による睡眠は浅いのでよろしくないのだが、寝酒にするというのも理解はできる。寝起きのダルさもなかなかよい。

トマトジュース買ってない。二日酔いには、トマトジュースがいいらしい。

まあいい、もう少し気だるいままでいよう。