今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

明治神宮、亀ヶ岡八幡--十分日記147

スポンサーリンク

新年に明治神宮に行くのだが、今年は行けなかったので、都内に行くついでに今日行きました。

もちろん花粉ガードのマスクとゴーグルをつけてね。二千円のゴーグルだけど、すごくよかったなあ。

 

明治神宮

f:id:masarin-m:20180323185220j:image

f:id:masarin-m:20180323185238j:image

f:id:masarin-m:20180323185320j:image

f:id:masarin-m:20180323185334j:image

f:id:masarin-m:20180323185400j:image

f:id:masarin-m:20180323185416j:image

外国からの方が多かった。

iPhoneのパノラマ機能を試したかったので、使えそうなところで使いました。

最後の木は良かったなあ。

 

市ヶ谷亀ヶ岡八幡宮

f:id:masarin-m:20180323185436j:image

f:id:masarin-m:20180323185454j:image

f:id:masarin-m:20180323185508j:image

f:id:masarin-m:20180323185519j:image

f:id:masarin-m:20180323185532j:image

f:id:masarin-m:20180323185543j:image

ここにはもともと目にご利益がある、茶ノ木稲荷がある。そこに、亀ヶ岡八幡宮が来たそうです。撮るの忘れましたが、防衛省が見えます。八紘一宇はそのせい?

最後の二枚は市ヶ谷駅のホームから。パノラマは面白くなったから、載っけときます。