今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

2014-09-08から1日間の記事一覧

FC2トラックバックテーマ 第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」

FC2トラックバックテーマ 第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」 // ここに書けば良いんでしょうか。 これは歴史好きの人間には難しい質問です。一人に絞るのが大変なのです。 それを踏まえて好きな歴史上の人物を挙げれば、武田信玄かなぁ~。 幼少期、あま…

第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「歴史上で好きな人物は誰?」です。皆さん、歴史は好きですか?私は授業を聞くのは好きでしたが、テストはかなり苦手でした。笑とにかく人の名前を覚えるのが苦手で、地理的感覚もなく…

「石原莞爾アメリカが一番恐れた軍師」早瀬利之

石原莞爾とは上の写真の人物です。(写真はwikipediaより)石原莞爾は、「最終戦争論」の筆者として有名です。「決戦兵器が飛躍的に発達し、特に飛行機は無着陸にて容易に世界を一周し得る」など三つの条件を満たしたときに、最終戦争が起こると予言した人で…