今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

第九回短編小説の集い出品作品「会社をやめた日のこと」取材記

スポンサーリンク

 今週のお題「梅雨の風景」

予約投稿で失礼します。まさりんです。

 今回は、昨日締め切られた「第九回 短編小説の集い」出品作品を書くにあたり、取材した際の記録画像を元に、取材記を書こうと思います。

 

 

 とはいうものの、今回はあまり取材の効果がなかったなあ。上野、新橋、五反田、と回ったのですが、新橋はほとんど使わなかったし。上野も中心地よりも周縁部で終わっちゃったしね。

 では、順番に見ていきましょう。

 

◆上野

 公園内

f:id:masarin-m:20150630182027j:plain

f:id:masarin-m:20150630182054j:plain

 公園内では台湾フェアーをやっていました。

 屋台では、点心を売っていたのですが、ちょっと食べきれない量だったので断念しました。ごま揚げ団子食べたかった。

 ライチのタネ飛ばし大会もやっていました。

f:id:masarin-m:20150630182246j:plain

 人はあまりいなくて閑散としていました。雨だし、鳥獣戯画展は終わっていたしね。

f:id:masarin-m:20150630182340j:plain

 「公園外」

f:id:masarin-m:20150630182456j:plain

例のクジラのレプリカ

f:id:masarin-m:20150630182533j:plain

f:id:masarin-m:20150630182553j:plain

ロケットとその説明

 

◆新橋

f:id:masarin-m:20150630182654j:plain

駅前に鎮座するビル。名前をグーグルマップで調べてみたんだけど、よく分からん。

f:id:masarin-m:20150630182829j:plain

SLのレプリカ。都会にはレプリカが多い。

f:id:masarin-m:20150630182923j:plain

f:id:masarin-m:20150630182949j:plain

高架下の看板と落書き

f:id:masarin-m:20150630183035j:plain

さっきのビルを別角度から。

 

◆五反田

f:id:masarin-m:20150630183211j:plain

五反田の、桜田通りだったと思う。今にしてみれば、写真はこれきりだった。結構歩いたんだけどね。実際にスーパーとユニクロは近くにありました。

 

ということで、今回の取材記は終りにしましょう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ