今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

落選

スポンサーリンク

 

音声入力でお送りしているまさりんです。

先日、12月末日に応募が締め切られた小説のコンクールの結果が発表されました。見事落選。予想していたのであまりショックはありませんでした。

anatanomachi.kadokawa.jp

入選している作品を見ても、さもありなんという感じでした。結局、事前の調査が食しているのが敗因です。

銀行貼っておきますが、関東圏の作品がないことに改めて驚きます。私を贔屓にしている、了俊何の作品が入賞していました。それだけでまぁよしと言うところでしょうか。

 

出品する前に嫌な予感はしていたのです。

内閣府が後ろにいて、「地域の魅力を新たな発見」的なことが歌われている段階で、都市近郊の話を書いても、また周囲に特産物的な魅力がない地域は入りにくいのではないか、と思ったのですがやはりその通りでした。

正月にお寿司を食べる習慣、有明海などが内容として盛り込まれたものが採用されたようです。

私のように、市川大橋だの言われても面食らったでしょう。おそらく読んでももらえなかったのではないかと思います。

いいでしょう。文章書くこと自体が好きなので、あまり後悔はありません。また楽しみながら参加しようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ