今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

十分日記。

スポンサーリンク

風邪はほぼ癒えた。

というより、ほぼ消えてから低空飛行を続けている。

ストーカーのようなものである。

 

さて。

ブログを一年も続けると、すっかりハードルがあがっていることに気づく。

なんか、PVを稼げるネタで記事を書かなければならないような気がしてしまう。

だから、PVが稼げないようならば、書きたくなくなってしまう。

といっても、ものすごくPVを稼いだような記事もない。

風邪と一緒で、低空飛行を続けている記事はいくつかあるが。誇って、「わい、これくらい稼ぎましたわ」と書けるほどでもない。

 

一回気にしないで書いてみようと。

原点回帰してみようと。

毎日は無理かも知れないけれど、

十分で書ける内容でもいいから書いてみようかな。

そう考えております。

 

というのは、

このブログは日々の雑記を記すものだった。

そのなかから、独立して書けそうなものは、別ブログにするという作業を何回かやった。そのほうが自分のなかでも整理がつきやすいとおもったのだ。

しかし、それが盲点で、独立すると全くやる気がしない。

いまのところ、映画のブログと読書感想文を書くブログを独立させたのだが、映画のもみているし、本もちょこちょこ読んでいるのだが、感想を書くのがめんどくさい。

芥川賞の作品など、何作感想を飛ばしたか。読んでるのに。

 

いったん、原点回帰させた方がいいのだろう。

ほぼ毎日、無理のない範囲で、十分でもいいから書く癖をつけよう。

そうおもっています。

 

そういえば、今日乗った電車で横に座った女性がLINEをやっていたのだが、ひとつひとつの吹き出しが大きくて、長文でやりとりしていた。なにか相談なら、電話すればいいと思いましたとさ。

この程度でいいんだよね。

°C-uteの解散の記事を書きかけてそのまま放置している。

放置した下書きも多いなあ。