今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

久しぶりの歯医者ーー十分日記6

スポンサーリンク

半年に一度検診に来るように歯医者さんに言われています。

今がその時期なのですが、その時期に詰め物がとれてしまいました。

予約をとって、昨日行きました。

 

歯医者のドアを開けると、助手さんが一人もおらず、先生一人でした。

一度そういうことがあって、先生がすべてやるのであるが、昨日は助手さんがやってくるのを待つらしいです。もともと、この日はエアコンが効かなかったらしく、室内は暑かったです。

少しすると、助手さんがやってきて、そのあと奥さんがやってきました。奥さんが一人で助手、事務の両方をやってきたのですが、最近新しい助手さんが入ってきました。

 

さて、いつもの診察台に横たわって見てもらうと、別の歯医者でやったやつらしいです。

そこからギコギコ削り始めます。

私の通っている歯医者は、ワイルド系の歯医者。

確かに削っている部分は麻酔が効いているので痛くないのですが、手を思い切り突っ込んでくるので、口の周りが痛くてしかたありません。昨日は顎が外れるかと思いました。

 

終わって気づくと、脂汗をかいていました。

歯医者さんたちはエアコンのせいだと思っていましたが。

同じように、他の歯医者で治した歯がいくつかあって、そこをいじるとかいじらないとか。

しばらくまた通うのでしょうかね。

ストーンズの映画がとれていたので、見よう。

ブログランキング・にほんブログ村へ