今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

暑中お見舞い申し上げます。ーー十分日記15

スポンサーリンク

関東地方は先日梅雨明けとなりました。

実感としては梅雨らしい状態は皆無でした。雨はほとんど降らず。

水不足や農業のことを考えなければ、それで構わないのですがね。

 

暑さになると、おそらく磁場がおかしく、住人が逃げるように回転しまくるこのマンションでおこることがいくつかあります。それは昆虫の奇行です。どこからか、毎年同じ位置でセミが死にます。そして、廊下でそっくり返ってゴキブリが死にます。どこを目指しているのかわからない両者はきっとこの辺りの磁場の歪みにやられている。長年私はそう考えています。

 

 

いま、なぜか録画されている岩合光昭の「世界ネコ歩き」を見ています。

予約した覚えはないのですがね。たまに見るけど。

今はPanasonicのHDDレコーダーを利用しているのですが、AIがクソすぎてたまりません。こんなものに我々は仕事を奪われるのかと思うと、自分が情けなくなります。CMのチャプターなんて、番組全体できちんと設置されたことがないのです。Panasonicはお勧めしません。

 

あと、流し見ですが、ツイン・ピークス「もうひとつのローラ・パーマー最後の七日間」を見たのですが、うるさいだけで面白くなかったです。デヴィッド・ボウイも出てたんですけどね。もっとも、うちのかみさんが見ていて、これで起こされて、すこぶる機嫌が悪かったからかもしれません。

ローラ・パーマーは高校生なのですが、吹き替えだからだけでなく、女優さんのみかけから全然高校生に見えませんでした。二十代半ばのアバズレにしか見えませんでした。もっとも、寝起きで見て、機嫌が悪かったからかもしれません。

 

明日は猛暑のなかに長時間滞在し続けることになるやもしれません。睡眠をきちんと取りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ