今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

サイクリングーー十分日記54

スポンサーリンク

久しぶりにサイクリングでスカイツリーに行ってきた。

あれだけ高いものなのだから、近づけば目印にすれば容易に到着するのだろう、とおもいきや、スカイツリーは下町にあるので迷う。東京の下町はほぼ平地なのであるから整然とした道を期待するのだが、子供が適当に線を引いたように、複雑な路地が走っているので、グーグルマップなどを使わないと迷ってしまう。いや、使っても迷うのである。

 f:id:masarin-m:20170909224859j:image

だが今回は、調べないで、勘で走ってみた。

千葉県方面からなので、蔵前通りをまっすぐ遡上して、交差する四つ目通りで曲がる。そのまままっすぐ行けばいい。グーグルマップを使わない方が簡単に辿り着けた。グーグルマップの誘導に任せると、実際には行きづらいルートを選択するようだ。

 

スカイツリーのお膝元にはショッピングモールがある。ソラマチという。一応、行ったことのない人のために詳しく書いておく。

ここで、カミさんにリラックマ柄のTシャツを買うように指示されていたので、そのまま入って行った。何度も来ているので、勝手知ったる場所である。思うのだが、ここのショップの店員さんは、本当に美男美女が多く、とても入りづらい。ガンダム関係の服屋さんがある。以前入ろうと思ったのだが、ホストみたいな店員さんが、お客さんの数倍いて、絡んで来そうなので入るのを断念した。ホストみたいな店員が客に声をかけないとは思えない。絶対に買わされるのがいやだった。

リラックマショップも、場所は端っこにあるのだが、店員さんが非常に美人だ。にこっと笑いかけられると、何もしてないのにすいませんと謝りたくなる。カミさんの用事がなければ絶対に行かないと思う。

 f:id:masarin-m:20170909224917j:image

ちょうど、カピバラ祭りをやっていた。

カピバラスタンプラリーとか。

この記事のタイトルを「東京は夜の七時」にしようと思って、あまりにもおっさんの発想なのでやめた。

 

結構、夕方の七時くらいに行ったのだが、中国人の観光客を中心に多くのお客さんがリラックマショップにいた。

すみだ水族館など、何度も来ているのだが、肝心のスカイツリーには登ったことがない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ