今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

とうとうなった。--十分日記142

スポンサーリンク

花粉症になりました。

二週間前に、飛散のピークが始まったのですが、鬼のような鼻水、くしゃみ。もともと鼻炎持ちなのでそれはしょっちゅうなのですが、今年は目のかゆみが半端じゃない。

他科に行くついでに聞いたら、典型的な花粉症だそうな。その先生も花粉症もちらしく、二人で花粉症談義に花が咲いたとさ。

もともとアレルギーの薬を飲んでいたので、それ飲めば多少は改善するとさ。

確かに効いたさ。

煮てさ。

焼いてさ。

食ってさ。

 

「ただ完全に抑え込む薬はないんですよね」

てさ。

どうして花粉症持ちって、同族が増えると嬉しそうな顔になるんだろうか。