今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

他ブログを育てる。――十分日記156

スポンサーリンク

他の方のブログを定期的に読んでいる。もしくは読んでいた。

そうして、スターをつけたり、ブックマークをつけたりする。

私はポリシーとして、真におもしろいと思う記事にしか、スターやブックマークをつけたりしないということはない。”手斧"な方々とちがうのである。

 

やがて、そのブログの方が多くの読者を獲得する。

読み始めたときには人気者という方もいる。

 

とにかく人気が出ると、なんとなく「そろそろ巣立ちのときだな」と思ってしまう。

なんとなく足が遠のくのである。

もうブログやこの辺りの方々と少し距離を取りつつ関わって四年目か。

詳しくはないが、表層的なところの動きは多少分かる。

いろいろあった。

だから、長く関わっていると、迷惑をかけるかもな、と感じてしまう。

 

だんだん、読まなくなってきても、それはブログがつまらなくなったからではない。

案外読んでいたり。痕跡をのこさないだけで。たまに残すけど。

最近そんな感じが自分の中の流儀になりつつある。