今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

新潟少女誘拐殺人事件--十分日記167

スポンサーリンク

新潟で少女誘拐し、事故に見せかけるために電車で死体を轢かせるという、猟奇性の高い事件が発生した。

犯人とみられる男はすでに逮捕された。

報道の様子は何だか変だった。

逮捕された当初、なぜか容疑者の名前は公表されなかった。ネットでは当然、名前は流布されまくっており、隠す意味はほとんどない。20代前半の男で少年ではなく、少年法の関係でもない。その他に隠す理由とはなんだろうか、と考えるのだが隠す理由はわからなかった。

 

その後お決まりのように、容疑者の学生時代の情報が報道された。今まで隠していたのが嘘のようだった。

事件の猟奇性から逆算するように、なんとかイカレた若者だったというように印象付けようとした。だが、どこを切っても普通だった。同級生が成績がよいと言うも、行った先は工業高校。ゲームやアニメが好きな連中とつるんでいた。今やアニメより小説を読む方がオタクだろう。ネトゲ廃人でもない。ブライドが高いという話が出るが、同僚が怒られるととても恐縮するのを見たともいう。プライドが高けりゃ激昂するだろう。

すべてが常人の範囲だった。しかし最近になって、中学生をさらったりしていたらしい。常人が性欲に負けたのだろうか。

今の若者はいわゆる若衆文化に無縁なのだろう。先輩に遊びを教えてもらうやつね。犯罪おかすのなら風俗に行ったほうがいい。

それとも、本当に少女を轢いてしまって、動揺の末の凶行なのか。真実はいずれ出てくるだろう。