今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

忘却ーー十分日記256

スポンサーリンク

何かを書こうと思っていたのだが、忘れてしまった。忘れてしまったまま、書いていけば、思い出せるであろうという寸法だ。この書き方で句読点を消すと、fktackさんみたいだな。何を書こうと思っていたのか。ガンダムは明日の話題だ。明日はthe originのレビューを書く。今も間違えていきなりアップしてしまったのだが、キーボードを打つ感覚が変化している。原因はゲームだ。ゲームをゲームパッド(いわゆるコントローラー)でやらずにキーボードでやっている。これを繰り返していると、タッチタイピングが速くなるのだそうだ。タッチタイピングと言えば、うちのカミさんはどうしてもタッチタイピングを覚えようとしない。そのまま逃げ切れると思い込んでいるのだが、とっくにウィンドウズPCに追いつかれていて、それに気づかないというより、目を閉じて耳をふさいでやりすごそうと思っているのである。だが、それは無理な話で、仕事はとっくにPCができることが前提になっている。ただ、彼女の仕事の主体はWordなのであるが、Wordはどれくらいのことができれば仕事ができることになるのか私はよくわからないもしかすると資格が取れるくらいのレベルにならなければならないのかもしれない彼女も私もそのレベルには追い付いていないただ彼女より私の方がショートカットをよく知っている「ctrl+C」がコピーで「ctrl+V」が張り付けというように、ctrlやAltキーとの組み合わせを駆使していく一時期本を移す作業をしなければならなくてそれを手早く終わらせるにはショートカットキーをおぼえてしまうのがいちばんはやいのであるかのじょはいちいちさぎょうをするのにまうすをつかってぽちぽちくりっくをしているところでいまでもくりっくのことはくりっくとよぶのだろうかそれともほかのよびかたをするのだろうかさてわたしはなにについてかこうとおもったのかはさっぱりおもいだせないもうねむい。