今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

SONYのambieにだまされてーー十分日記290

スポンサーリンク

ambie wireless earcuffs(アンビー ワイヤレスイヤカフ) (Asphalt Black)

いつも、「今回こそはいけるんじゃないか」と思うのである。

惚れたのがツキ。

お金をせしめて。

「このお金が後継機の開発につながれば」と思って先行投資のつもりでお金をだすのだが。

裏切られる。

開発はいつの間にかトーンダウン。

 

このambieはイヤーカフ型のイヤホンだ。

ambie.co.jp

耳にパクッとかませて使用する。

イヤホンなのに、耳の穴が閉塞されない。

つまり、外部の音声と音楽やラジオが一緒くたに聴けてしまうので、歩いているときなどに使用すると安全なのだ。

 

部屋で使用した。Bluetooth型でつけっぱなしで、家族と会話もできる。

家の中でゲームをやりながら使用した。非常に快適だ。

ただし、音楽を聴くのには向かない。あれで音楽を聴いて、「これが最適」と思う人間はよっぽどの変わり者だろう。高音も低音も聞こえない。

とある評論家が、「ラジオに最適」といっていたのを思い出した。

そのとおり。ラジオなら聞ける。ゲームで音質にこだわらなくていいものにも向いている。

 

さて念願の外での使用だ。

以前紹介した「高畑勲展」のお供にambieを連れていった。

 

東西線の中・・・・・・。

何も聞こえない。

外で歩きながら・・・・・・。

何も聞こえない。

音質もくそもない。

 

だまされた。

家でラジオやゲームなどをやるときには、耳の穴を閉塞しないので、非常に楽だ。だが、本当にそれだけだ。使用できる場所が極端に少なすぎる。

使えねえ。

 

これだけすごい技術なのに、1万円強で買える。

だからいいと思って買ったのが運の尽き。

 

もうSONYにはだまされねえ。

ポイントで買ったからいいけどね。

 

PS:本当に室内で使って、音楽を聴かなければ無敵。