今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

風邪を引いたーー十分日記310

スポンサーリンク

先週の火曜日あたりに風邪を引いた。

その日は一日の気温の変動が大きくて、ちょっとだけ昼寝をしたら、ウイルスが入ってきたらしい。

その日には悪寒は走るは、鼻水は出るは、で大変だった。

 

かかりつけの病院から、「風邪くらいで病院に来るんじゃねえ」と過去脅されていた。さらに過去には「風邪引いたら病気が悪化することがあるんだから、早く来てね」とハートマーク入りの言葉で言われていたのだが、時代は変わるのである。

 

ただ、自分内のルールで風邪くらいだと熱が38度を超えたときには病院に行くと決めていた。インフルエンザだと困るからだ。

ごく近くの個人医院に行っても良かったのだが、きちんと対処できるかちょっと不安になったので、大きめの市民病院に行った。風邪で来るなと言われていたし、ちょっとウイルスをばらまきながら電車に乗って行くのは憚られた。

すげえ待たされたのと同時に、久しぶりに行ったので初診扱いになり、たんまり金を取られた。

 

結果はインフルエンザではなくて、風邪であった。

解熱剤だけもらったのだが、一週間たっても風邪が抜けない。

今週になってから、散歩などを始めた。昨日は自転車に乗ったのだが、すっかり風邪がぶり返した。

 

まだもう少しかかりそうだ。

一番困るのは、鼻が詰まると、瞑想をしていて、酸欠になることだ。

今年の風邪は、頭が痛くなるような気がする。節々と筋肉も痛くなる。今もまた頭が痛い。腹にも来る。

 ※以下の薬は今年の風邪には効かない。便秘になって仕方がない。

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

 

 

 

【指定第2類医薬品】パイロンPL顆粒 12包

【指定第2類医薬品】パイロンPL顆粒 12包