今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

コンビニの袋――十分日記

スポンサーリンク

kakuyomu.jp

コンビニのレジ袋が有料になり、マイバッグ持参で買い物することが推奨されるようになりました。

みなさん、マイバッグ使ってますか。

実は私は挫折しつつあります。

 

スーパーの買い物は別に問題ありません。

それは会計と荷物を入れるところが分離しているからです。

会計をしてカゴを運び、それ用のテーブル? で荷物つめできますよね。

 

コンビニは、会計をするところと荷物をつめるところが一緒なので、偉い騒ぎになるのです。ちょっとした買い物ならばいいのですが、ミネラルウォーターや氷など、巨大なものを買うと大変です。

昼食を買うときに、ついでに、ついでに、と多く買ったときもパニックになります。

しかも、今は絶賛コロナキャンペーン中。なぜか、袋を購入すると袋詰めがついてくるのですが、「てめえでやれや、この疫病やろう」という扱いを受け、自分で入れなければいけない店があるのです。これは困りますよね。

 

もう、コンビニでは袋を買ってしまおうと思います。

 

kakuyomu.jp