今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

giant escape r3 の整備、秋の準備ーー十分日記

スポンサーリンク

kakuyomu.jp

今日は数日ぶりに暑い一日でした。

だが、これが最後っ屁で、これからは涼しくなっていく予定です。しかし、天気予報自体が二転三転していくので、それが正解とは言えない気がしますが。

 

涼しくなっていくので、運動量をこれから増やす予定です。こちらの予定は正解にしたいです。

 

そのために、ジャイアントのクロスバイクの整備を少ししました。

空気圧を確認して、チェーンの清掃をして、ハンドルを少し下げました。

 

六角レンチ一本あればできる簡単なお仕事です。

求人みたい。

 

六角レンチでネジを緩めるときに、「なかなか動かないだろうな」と思っていたネジが、むしろ弛んでいたことには驚きました。「たまに各種ネジを締め直した方がいい」とよく言いますが、それを実感しました。

 

この時期に運動をしておかないと、なぜか冬場にいろんなことが起こり、春先に動いておかないと、夏バテが酷くなります。

もういい年齢なので、身体壊さない程度に運動します。

 

 

 

 

kakuyomu.jp