今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

ずいぶんご無沙汰しております。ーー十分日記

スポンサーリンク

今週のお題「運動不足」

 

ずいぶんブログを書いていないです。

お久しぶりですね。

 

なんだか、習慣になっていると不思議と課題に困らないのですが、習慣でなくなると、何で書いて良いのかわからなくなります。

こういうときはお題に頼りましょう。

 

急速に秋めいてから、ジョギングを再開しています。

去年書いたと思うのですが、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)といって、長い距離を心拍数をゆっくり走るというものです。距離は10キロ程度。時間は1時間から1時間半くらいかけてゆっくり走ります。

秋になってから、やっぱり走る人が増えている気がします。

みんなコロナ禍でストレスがかかるし、体調不良だったり、太り気味だったりしますよね。運動したいんですよね。

 

自転車は掃除をしたのですが、遠乗りには至らず、という感じです。

これまでは、特にうちのカミさんと一緒に、二三個先の駅まで歩いて、電車で帰ってくるということをやっていたのですが、このご時世、極力電車には乗りたくない。

電車でクラスターというのは発表されていませんが、あれは発表自体が発表主体や患者の恣意的な操作が行われているという噂もありますから、どうも信用できない。エアロゾルは電車の中では起きまくっているはずですからね。

 

さて、インフルエンザの予防接種がはじまりました。

高齢者や基礎疾患を有する人が一応優先なんでしょうか。

役所が接種を実施している病院を発表しているのですが、PDFでリンクすら書いてないので、いちいち名前を見て、別のデバイスでその病院の情報を探してなんてやっています。めんどくさい。なんだか、役所ってPDF好きですよね。どうしてなんだろう。