今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

なかやまきんに君に続け!! ダイエット飯を簡単に作る方法ーー十分日記

スポンサーリンク

なかやまきんに君に続け!


最近「ライフハック」って言わなくなりましたね。

一時期は、ブログを見ていると、一日に三回くらい「ライフハック」という言葉を見かけたものです。今回は懐かしい「ライフハック」ネタです。

 

ダイエットって、なかなか続かないですよね。

「明日からでいいや」

「今日だけはチートデイ」

とか言いながら、毎日がチートデイになってしまう。

わかります、その気持ち。

 

ダイエット継続のコツの一つは好きな野菜でやること。

ダイエットって、結局野菜を多めに食べればいいんです。毎食、おなかいっぱい野菜だけを食べればいいわけです。

どうせ太りすぎなんだから、栄養のバランスなんて考えなくてもいいといえばいい。

そして、高タンパクにすること。

筋肉量が増えないと、体重が減少しても、ヒョロガリになるだけ。ある程度は筋肉量を維持、もしくは増量した方が、日常生活も送りやすくなる。

そんなこといつまでも続かねえよ。

わかります。わかります。

 

それを簡単にやる画期的な方法、それはコンビニを利用することです。

 

あらかじめ一回分に小分けされた商品がありますよね。

あれが便利です。

 

コンビニやスーパーで、カット野菜ってありますよね。最近、あれを利用するといいです。

野菜を食べよ、とお医者からもお達しが来ますよね。これに従わなければならないというなんとなくの空気があり、中年はその同調圧力に日々屈指ながら生きるのです。

一年もの時間をかけても未だに収束の兆しの見えないコロナ禍を見ているにつけ、「こいつらの言うこと聞いて、本当にうまくいくのか」と小首をかしげながらも、せっせせっせとダイエットに勤しみます。

 

コンビニ・ダイエット飯に必要な材料は以下の通り。

 

f:id:masarin-m:20210512143628j:plain

簡単ダイエット飯材料

高タンパクを維持するために、カット野菜の他に、サラダチキンと蒸しサラダ豆を追加します。カット野菜の種類は人それぞれです。私は大根系のサラダにしました。「根菜は炭水化物」とかうるせえこと抜かしやがるやつは放っておきましょう。

先に書いたとおりで、ダイエットをすべき人(普通の人がさらに痩せる場合はちょっと適応外かな)は太りすぎているんだから、バランスよりなにより、「野菜」を多く食べるようになってりゃいいんです。

このように、好きな野菜とおまめとサラダチキンを盛り付けたのがこちら。

 

 

 

f:id:masarin-m:20210512143634j:plain

簡単ダイエット飯

いかがでしょう。簡単です。コストはちょっと高いです。でも、ここではお手軽だということを重視しました。朝食なら、これで十分です。

この簡単飯、実は参考にしたものがあります。それはなかやまきんに君の食事です。

www.youtube.com

朝食バージョンもあったんですが、どこか行ってしまいました。

子供のころ、無精な母親、寝ぼすけな息子たちの我が家だったので(例によって父親の存在はほぼなし)、朝食を食べたことがありませんでした。だから、いざ食べようと思っても、なにを食べていいのかわからないんですよね。そのときに参考になったのが、彼の食事です。

「そうか、野菜とタンパク質、食べたきゃ少量の炭水化物(バナナとか)でいいのか」

と開眼しました。

食事の効果の証明は彼自身の身体が物語ってますよね。

この間ワイドなショーに、なかやまきんに君のことが好きな女子高生が出てきて、

「誰も傷つけない笑いが好き」

的なことを言っていましたが、本当にそうです。

 

というより、我々ダイエッターには必須の情報が集まっています。

先週、すごいニュースが舞い込んできました。

なかやまきんに君が東京ノービスボディビル大会で悲願の優勝!!

www.youtube.com

 

そこまではいけないとは思いますが、

彼の背中についていけば、理想の体型を手に入れることはできるのではないか、と思うわけです。

 

続けばね。