今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして女性は収入の多い男を選びたがるのかーー十分日記209

タイトルをわかりやすくするために、女性を一般化しているが、本当は一部なのだろう。 昔から不思議ではあった。 たとえば一千万円を稼ぐ男というのはリスクもそれなりに高い。 来年、いや来月からいきなり年収がゼロになる可能性もある。企業の社長もそうだ…

やってることメモーー十分日記208

確かに。 自由に行こう! 今、やってることメモ。また、やってたことメモ。 といっても、それほどの量は無し。 映画、「シャイン」鑑賞中。 ピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴットというオーストラリアの実在のピアニストのお話。半分くらい見る、という映…

部分的解放ーー十分日記207

ブックマークをやらないと宣言してから数ヶ月たった。 masarin-m.hatenablog.com 精神的にはとても安定している。 とくにその日のニュースをはてなのトップページで見ても、それにたいするブクマカーの反応をみないというのは本当に精神的にいい。 ところが…

答えをださないーー十分日記206

BTSがMステに出してもらえなかった? ことで喧しい。 news.yahoo.co.jp ちなみにまったくついていけない人(私も)のためにヤホーで検索すると、BTSとは防弾少年団というらしい。世界でもヒットする曲を出している。 で、結構政治的な発言をなさるそうだ。 …

安田純平さん解放に思うーー十分日記205

安田純平さんが解放されて、意見が賛否に分かれてますけど、そのほかに考えねばならないことがある気がします。そのことについて書いてます。