今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ・EP9と三部作の感想「エピソード8からの~」ーー十分日記313

正直言って書きたいとは思えない。 土曜日の夜に見に行ったが、感想が書けなかった。 それは、書けないんじゃない。書きたくないのだ。 ちなみに、これを読んでいるあなたが今作品を見ているかどうかは鑑みず、書きたいことは全部書くので注意されたい。 1…

「ご説明させていただき参らせ候」ーー十分日記312

お久しぶりです。 本当に忘れっぽくなったのでメモ代わりに。 1,最近の政治家の言葉 2,説明責任を果たして参りたいと思います。 3,LGBTは生産性がない。 4,政治家の言葉の裏側 5,敬語とは全く逆の表現 6,政治家の言葉のルーツ 7,恋愛や結婚が…

風邪が治ったーー十分日記311

風邪が治った。 引き始めは、11月の半ば過ぎの火曜日だった。 その日は日中はとても暖かかった。油断してしまい、どてらだけを被って、布団なしで昼寝を少々した。それがまずかった。 ほとんど免疫が子どものような状態なのか、ちょっと油断するとすぐに風…