今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lost_Ark ――十分日記

kakuyomu.jp 今日もなんだか世間は騒がしい。 もう見るのがいやなので、一次情報もぶっちぎってる。もうゲームをやるか、pythonの勉強をするか、小説を書くか、の日々だ。ほとんど受験生のような日々である。極力電車に乗らない生活をしているので、外出する…

幸せと不幸せの間――十分日記

もう、世の中の情報を得るのがいやになっている。 アメリカでは再び黒人を白人が撃ち殺し、 役者はひき逃げし、 もっと前には水泳選手が不倫し、 アナウンサーは「go_toトラベル」を「go_toトラブル」と言い間違えた。 ストーカーの果てに相手を殺し、自分が…

ゆっくりしなよーー十分日記

ここのところ、著名人の訃報、とくに自死の話題が多い。 こういう時代だから、今の心理をそのまま信用してはダメだ、という話を書いたのはいつだったでしょうか。 masarin-m.hatenablog.com (過去記事も探しやすくなったね、はてなブログ) 調べてみると、1…

はてなの便利機能、使いこなしてます?ーー十分日記

お題「捨てられないもの」 はてなブログも書かない間に、どんどん機能が充実しています。 実際に編集画面を使っている人は分かると思います。右のちっちゃなアイコンが並んでいるところを見ると、一番下に「+」マークがあります。それを押すと色々な機能が並…

ずいぶんご無沙汰しております。ーー十分日記

今週のお題「運動不足」 ずいぶんブログを書いていないです。 お久しぶりですね。 なんだか、習慣になっていると不思議と課題に困らないのですが、習慣でなくなると、何で書いて良いのかわからなくなります。 こういうときはお題に頼りましょう。 急速に秋め…