今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休疲れーー十分日記157

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだろうか。 我が家は子どもがいるわけでもないので、もっぱら休みは休憩に費やされる。それでも数年前まではどこかにでかけることもあった。が、今はそういうこともない。かみさんも後半に友人とでかけるようだ。 私自身…

他ブログを育てる。――十分日記156

他の方のブログを定期的に読んでいる。もしくは読んでいた。 そうして、スターをつけたり、ブックマークをつけたりする。 私はポリシーとして、真におもしろいと思う記事にしか、スターやブックマークをつけたりしないということはない。”手斧"な方々とちが…

ナプキンーー十分日記155

なんだか花粉症のことばかり書いている気もするが。 今週に入ってから花粉がまた飛んでいる。 火曜日に外で食事をするハメになった。 食べていたら、鼻が疼いた。 花粉症の主症状は鼻の奥の粘膜の腫れらしい。腫れ出すとすぐにわかる。 その日いっぱい家には…

日本型me_tooーー十分日記154

note.mu たぶん、内容について触れるのはかまわないのだけど、写真、文章などの無断転載や引用まで禁じているので、詳しくは見に行っていただくしかない。見に行く価値のある文章だと思う。 写真家のアラーキーのモデルを十数年務めた人が、告発をしているの…

いったいどこに--十分日記153

このブログは日記を書くのを目的としているので、今考えていることをそのまま書けば良いのである。しかし無意識に文章を形成しようと思ってしまうので、無自覚に文章に形成しやすいネタを探してしまう。 今、自分が書いた小説をどこに出そうかと言うことで迷…

たけし黒幕説ーー十分日記152

昨日四月四日のゴゴスマがなかなかおもしろいと聞いたので、ネットで探して見た。 そのまんま東こと東国原英夫が出演していた。逆か。 一連の動きを見ていると、裏でたけしが糸を引いていたように思えて仕方がない。 経緯としてごく簡単に書く。 オフィス北…