今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真間川土手公園--十分日記228

masarin-m.hatenablog.com masarin-m.hatenablog.com 今日は自転車ではなみ。 花見客がすごかったのだけれと、土手公園は穴場であまり人影もなく。 花粉症のガードも完璧に。

中山法華経寺花見--十分日記227

今週のお題「桜」 近所に散歩しながら花見見物。 見頃です。 masarin-m.hatenablog.com

谷中花見散策--十分日記226

今日はお昼頃に、カミさんと谷中霊園に花見をしに行きました。ついでに蕎麦を食べました。有名店でコロッケも食べ、ぶらぶら。 2019年3月29日現在、谷中は見頃ですよ。 ただし、超花冷え。広いこともあり、寒さには備えが必要です。 公営の墓地に行ったの…

卒業したいことーー十分日記225

今週のお題「卒業」 今週のお題は「卒業」だった。まだまだ卒業とはいえないが、体調と相談しながらもっとやりたいことを書く。 自転車のスピードを上げる ダイエット ジョギングのスピードを上げる 小説をもうちょっと書く 外出もうちょっと積極的にする ブ…

販売自粛--十分日記224

ピエール瀧が逮捕されて、今でも論議されているのが、彼が関わった音楽作品、ドラマ、映画などをどのように扱うかと言うことだ。自粛騒ぎの声で、ピエール瀧には数億円から数十億円の損害賠償請求が来ると言う噂になっている。 このルールはもともとなかった…

最近のこと。ピエール瀧逮捕--十分日記223

去年の3月あたりから花粉症になったはずなのだが、今年の春の花粉症は症状が軽い。最も皮膚のアレルギーのせいで、抗アレルギー薬をほぼ常用しているので、そのせいで症状が軽いのかもしれない。 前回ブログを書いて、今回書くまでの間、1番大きな事件はやは…

自分の感性くらいーー十分日記222

じぶんn お久しぶりです。 ずいぶん前になりましょうか。正月ごろか年末ごろか、テレビでマイケル・ジェイ・フォックス主演の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズをやっていた。年始のぼーっとする時間にそれをぼーっと見ようとしていた。 いまはそ…