今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

ジョギングとマスクーー十分日記

スポンサーリンク

日課でジョギングをしているということは常々書いています。

ここ数年は体調がおぼしくなく、やむを得ず、ジョギングを控えていました。ですが、年明けくらいから徐々に回数を増やし始めています。当方、若くはないので、以前のような回数でやるのは控えようとも思っています。

 

先日、たむらけんじのバカが余計なことを言い出しました。

 

後半はよしとしましょう。これも五十歩譲ってですよ。

ランナーに文句を言ってるところですね。ですが、これだってランナーからすれば、「普段こんなに人いないじゃん。なんで緊急事態宣言が出てから人増えてんだよ」って思ってるかもしれないし、「時間帯間違えたなあ」って思ってるかもしれない。彼はランナーの身には一切なっていませんよね。

リプライの様子を見ていると、もう聞く耳を貸さないで、「我勝てり」って態度なので、直接言ってもムダでしょう。

 

完全に間違ってるのが前半です。

「今、ウォーキングで普段から近所のお子様やご年配の皆さんが集まる川沿いの遊歩道に来ました」???

お前も行くなよ、って話ですよね。人混みを作るのが一番良くない。ほとんど人いないなら、ランナーがはあはあ行ってても問題ないですからね。

わざわざ、人が集まるところに行って、人のアラを探して文句を言うって、ほとんど当たり屋じゃない、って思ってしまいました。品の良い行為ではないですよね。

 

こういうことが起こると、街行くランナーを見るたびに、「マスクしてるか」ってチェックしてしまうんですよね。人に行動を変えられるのって、すごく不愉快です。

 

私はというと、都内に自転車で行く計画を遂行するために、スポーツ用のマスクを購入したので、それを今日のジョギングで試しに使ってみました。

くそっ。人ほとんどいないのに、罪悪感がでちまったぜ。ムカつく!

しかも、たむけんに変えられたのがムカつく!!

山中教授だったらよかったんですけどね。

 

ちなみに、自分ちの横で縄跳びをしたり、普段ジムに行ってるOLさんとか、ウォーキングをしている夫婦とか、少し増えてましたね。たむけんがわざわざ密集化に加担した河沿いとは全然違うと思います。

身体がなまってしまうので、積極的に運動をするのは良いと思います。屋外だしね。