今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

Keziah Jones ーー一〇分日記

スポンサーリンク


Keziah Jones - Million Miles From Home

 

10代の終わりの頃、朝のFMから流れてきたのが、彼のギターだった。

鋭いカッティングを聞いたとき、もう購入を決めていた。

 

ものすごくうまく、かっこいいのに、日本ではいまいちの認知度なんだろうか。

動画の「Million Miles From Home」はその購入したアルバム「African Space Craft」の一曲目だ。

 

彼はナイジェリアの旧首都ラゴスの出身だ。部族の息子で裕福だった。

パブリックスクールに通うために、イギリスに行く。ここでデビューをする。

 

政治的なメッセージが強いのが、受けない理由なのかもしれないね。

かっこいいから聞いてみて欲しい。

たぶん、今のMIYAVIはプレイスタイルに彼の奏法をかなり取り入れていると思われる。