今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

経過報告ーー十分日記189

スポンサーリンク

drake(id:kemoxxxxx)さんをはじめ、ご心配をおかけしました。

ご報告が遅れましたが、先日通院し、病状をとりあえず把握しました。

原因は下血の前の週に呑んだ抗生物質が悪さをしたのだろうということでした。その抗生物質が原因で、腸内の細菌のバランスが崩れ、その結果大腸から大出血をしたのだろう、という憶測です。まだ鉄分の薬を飲みつつ経過を観察しているので、結論は変わるかもしれませんが。

おそらく他の病気ではないだろうということで一安心。

貧血が強くて、鉄分の薬と粘膜を修復する薬を処方されました。そのまえに、診察直後に増血剤を注射されました。これでかなり回復した感じがします。一過性ですけどね。20台には入退院を繰り返し、その都度数ヶ月の絶食をしていましたが、そのときに毎朝この増血剤を点滴と混ぜて摂取していました。そのときのことを思い出しました。

 

入退院や持病の悪化の一番たちの悪いことはもちろん苦しいことですが、二番目は人生がそのたびにリセットされる感覚がすることです。仕方ありませんね。

では報告まで。