今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

なにかと忙しいーー十分日記275

スポンサーリンク

 

何かと忙しい。

忙しいと、ブログの優先順位が下がってしまって困る。

こういうときは忙しい状況だけはメモしておこうと思う。

🔶旅行の準備

私ではない。カミさんが仕事の関係で留守にするのだが、その準備を超ギリギリで始めやがって、大変巻き込まれている。それが一番忙しい。機械的なことがとにかく苦手なのでその諸設定などもしなければならない。

買い物だ、なんだって、ネットを駆使してくれればいいのに、いちいちアキバのヨドバシなどに付き合わされる。疲れる。道中、ずっと愚痴ってるし。

🔶病院

定期検査に行く週がそのギリギリに入ってしまっていて、目が回る。検査をいくつかやった。大腸内視鏡やエコーだが、心配するほど何かがあるわけではなかった。が、説明は多忙につき、気もそぞろで聞いていた。

🔶三国志展

行こうと思っていて、なかなかいけない。金曜日が空くので、行ってこようと思う。大規模展示であるが、それほどお客さんは入っていない? 涼しいし、楽しいし、楽しみだし。

sangokushi2019.exhibit.jp

🔶ブログの移行

書いているブログの移行で、漫画「昭和天皇物語」の続きの感想を書こうにも、あらすじは追えるのだが、それ以上の感想が出てこない。本を読んでいるし、映画も見ているが、感想が出てこない場合、数日間悩んでなにも書かないことも多い。

 

昭和天皇物語 (1) (ビッグコミックス)

昭和天皇物語 (1) (ビッグコミックス)

 
昭和天皇物語 (2) (ビッグコミックス)

昭和天皇物語 (2) (ビッグコミックス)

 
昭和天皇物語 (3) (ビッグコミックス)

昭和天皇物語 (3) (ビッグコミックス)

 
昭和天皇物語 (4) (ビッグコミックス)

昭和天皇物語 (4) (ビッグコミックス)

 

 スパイダーマンは長いし、なんであの子はあんなに運がないのかね、以上の感想がない。この辺りが、日本でマーベルものが流行らない理由だったりして。

 

スパイダーマン (字幕版)
 

 あと、なんでスパイダーマンをアメリカ人が好きなのかわからん。

んで、近頃のスターウォーズはマーヴェルの影響を受けすぎなのを再認。

🔶小説

読むほうもだが、いいかげん途中で止まっている下書きが二本。手書きの下書きが終わって、仕上げをしなければならないものが一本。

いい加減終わらせなければ。

 

といった具合に、夏は終わっていくのでしょう。

昨年は大量下血をして、ヘロヘロな夏だったので、動けるだけましっす。

しばらく書くけど、短いものになるか、紀行ものになっていくかもね。

 

※「強靭化のすすめ」のふのいさんが入院の憂き目にあっているようで心配しています。大事にならねば良いのですが。お写真はちょっとショッキングでした。無事のご帰還を願っております。ブログはマイペースで行きましょう。