今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

振り返りーー十分日記166

スポンサーリンク

前回の文章は三月末締め切りで三十枚を上限とした。

今回の文章は四月末締め切りで五十枚を上限とした。

今回の小説は結構時間がかかってしまった。半月以上オーバー。おかげで、「エブリスタ×野性時代」の小説コンクールに応募し損ねた。というより、コンクールの締め切りは五月十二日なのに、勝手に十八日と勘違いしていたのだ。だめだね、初歩的なミス。

 

さて、内容は。

ある年の組合の年次総会。

浜淵は組合長からメモを渡される。団体交渉をする内容を皆で決めるときに、そのメモ書きの提案をしてほしいと言われる。浜淵は迷うのだが。

 

短編だから、このくらいしか書ける内容がない。

今回はかなり手こずった。

書いては立ち止まり、調べ、自転車を走らせて現場を見に行き、という作業を何度もした。そのおかげで、なかなか書く作業が進まず、締め切り以降の完成になってしまった。本当は四月末には書き終わっているはずだったのだから。

書いた物をカミサンに見せると、「暗い」の一言で終ってしまった。