今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

さみしいーー十分日記277

スポンサーリンク

今週のお題「空の写真」

f:id:masarin-m:20190725224333j:image

 あまり空の写真にはならんか。

 

しばらくの間妻がいない。

世間の夫なら、小躍りしてしまうのだろう。

ところが、なんともさみしくてならない。

自分と向き合ってしまうのだ。

 

自分と向き合うのは止した方がいい。

だいたい自分と向き合うのは調子の悪い時で、

調子のいい時は自分と向き合うなんて不健康なことはしない。

 

徐々に自分が無価値な人間である気がしてくる。

 

そういうのがいやだから、妻がいない間、できるだけ予定を入れてしまおうと考えた。そして行ったのが写真の場所だ。最近できた。

曇っていると思ったら、どんどん晴れてきた。

ここでピザを食べた。

新しくできた外環道を通って松戸まで行って、そこから江戸川を見て帰ってきた。

 

帰ってきてから、もっと落ち込んでしまった。

 

賃貸なのに、壁に穴が開いた。

もちろん、さみしくて殴ったり蹴ったりしたわけではない。

東日本大震災以来、どうも壁がおかしかったのだ。

記録を取っておけばよかったのだが、無駄な出費がかさみそうだ。

 

こういうことが起きて、本当に落ち込んでしまった。

あと数週間、平静を保つ自信がない。