今日の十分日記

今日の十分日記

原点回帰の雑記ブログ。十分で書ける内容をお届けします。十分以上書くときもあるけどね。十分以下もあるし。

お洗濯ーー十分日記

スポンサーリンク

kakuyomu.jp

じめじめ。。。

皆さんお元気ですか。

私は、軽い風邪にかかりました。たぶん風邪です。ええ、風邪です。

 

ジメジメする季節になると、悩みが出ますよね。

それは、洗濯物の匂い。

どうもあれは最近の排泄物の匂いであるようです。悪名高い「チコちゃんに叱られる」でやっていました。あの、岡村隆史が出演している、ネットフェミニズムの敵です。実はチコちゃんの中身の「木村祐一」のほうが、女性の敵なんですけどね。

うちのカミさんが大好きなのです。

 

さて、番組ではこれの予防方法を紹介していました。

簡単なもので、洗濯するときに70度以上のお湯に二十分以上漬け込むのだそうです。

たまにお湯で洗うというのはやっていました。しかし、二十分以上は漬けてなかったです。これを実践することをやりました。

私は洗濯物係なのです。

 

数度に分けて、タオルだけ漬け込みました。

 ワイドハイターを使って漬けると効果がより出るようなので、使用しました。

 さて、効果は。

今まで洗い残しのあった汚れまで落ちて、匂いも無くなりました。

しかし、若干色がついていたタオルが、ほぼ白くなりましたとさ。

kakuyomu.jp